広告



こえだちゃんの世界展に行きました



広告



八王子夢美術館でやってる「こえだちゃんの世界展」に行きました。

私は小学生の時、こえだちゃんの木のお家を持ってる友達の家で、夢中になって遊んだ覚えがあります。一緒にいた他の友達数人は飽きておやつを食べたりしているのに、私一人でキコキコとエレベーターを動かしたり、誰をどこに配置するか考えたりしていました。

開場とほぼ同時に入り、娘は展示は見ずに自由に最新の木のお家で遊べるスペースに直行していました。私と夫は二人で初代から今の代までの、こえだちゃんの木のお家の展示をじっくり見てまわりました。私の友達の持っていたのは2代目木のお家のようでした。

展示を見終わっても、まだ遊べるスペースは空いていたので、私も娘と最新式の木のお家で遊びました。楽しかったけど、エレベーターが電動だったので、少し物足りなかったです。

f:id:i-mishin:20170830131610j:image

↑ベランダに風呂を出してお風呂に入る2人のおじさん