広告



サンタ問題



広告



昨日はラジオを聞きながら大掃除しました。

クリスマスイブに向けて娘が去年サンタさんにもらった14匹のトラの子ども達を出して来ました。

「それ作るの大変だったんだよ〜」と言いたかったけど、勿論言いませんでした。まだサンタさんを信じてるので。

今年のプレゼントは最初は、大事にしているあみぐるみ「ねこじゃらしちゃん」のドレス、しかも自分とお揃いの。と言い出して、

「今年も手作りか〜( ̄▽ ̄;)」

とグッタリしてたのですが、トイザらスの広告を見て犬の動くぬいぐるみに心変わりしてくれました。グッジョブ、トイザらス。

それにしても、いつまでサンタさんを信じるんだろう、と思いますが、友達のお子さんでも5年生でも信じてたりするので、娘もまだまだかなあ。

もうそろそろ気づいて欲しいという気持ちもあるのですが、テレビやラジオでサンタさんは両親という前提での話題が出ると、全力で娘の気を逸らそうとしてしまいます。中1の息子がそれに協力してくれたりして、ちょっと嬉しいです。

 

f:id:i-mishin:20161225080511j:image