広告



グループ展に向けて描き初め



広告



来年の3月のグループ展の為の絵を描き始めました。今回は「わたしの えほんばこ」というタイトルです。既にある絵本をモチーフにしても良いし、創作でも良いという事で、私はオリジナルで、猫が沢山出てくる話の数場面を展示しようと思っています。

今日は子ども達の終業式でした。居間は子ども達のパラダイスなので、私は二階の寒い部屋で絵を描いています。寒めの部屋で黙々と作業するのは昔から好きです。高3の冬休みは暖房の切れた部室で受験勉強をしました。北海道なので屋内でも0度くらいでした。電気座布団とホッカイロを持参しました。変な人ですね。今はもう年を取ったので、ちょっとだけ暖房をつけて描いてます。

f:id:i-mishin:20161222190853j:image

こげ茶に塗ってから白を重ねてみました。最近シャビーペイントっぽいのにハマってます。