広告



ゲームマーケットに行きました



広告



昨日、夫と娘とゲームマーケットに行きました。アナログゲームを作ってる個人、メーカー、扱ってるお店が集まるイベントです。我が家で一番ボードゲーム好きな息子は部活で行けませんでした。

私は初めて行ったのですが(夫は何回か行ってます)、雰囲気がすごく気に入りました。お客さんみんなが遊ぶ気満々なのです。

お昼を食べてから会場に入ったので、既に売り切れてるブースも沢山ありました。

私の大好きな映画「ラビリンス魔王の迷宮」のボードゲームがあって心がかなり揺れ動きましたが、今回は我慢しました。映画と同じで13時間以内に迷宮を抜けて魔王と対決する協力型のゲームみたいです。あー、書いててやっぱり欲しくなって来たな〜( ̄∀ ̄)

結局買ったのは、「ぎふじょーじさんからの手紙」という謎解きキットです。

f:id:i-mishin:20161212161206j:image

封筒にお手紙一枚とハガキ3枚が入ってます。年末の暇な時にのんびり解きたいと思います。

娘が疲れちゃって、長居出来なかったので、今度は朝からがっつり楽しみたいです。