広告



「魔法の館にやとわれて」を読みました



広告



ダイアナ・ウィン・ジョーンズ祭り続行してます。

「大魔法使いクレストマンシー」シリーズです。 

ダイアナさんの代表的なシリーズですが、比較的小さな子ども向けかと思い込んでいて、読んでいませんでした。

でも読んでみて、ハウルのシリーズよりも上の年齢向けな印象でした。

異世界が沢山あって、そこを出入りしたり、チラリと垣間見えたりする感じが、ワクワクしました。

 

ところで、この本は図書館で借りたのですが、返したはずなのに「返却期限を過ぎてます」とメールが来て、焦りました。1時間以上本気で探して「やっぱり返したはずだ」と図書館の棚に行ったら、ちゃんと置いてあって、脱力しました。

バーコード管理してても、そういう事ってあるんですね。

f:id:i-mishin:20161012155249j:image