広告



どいかや展に行きました

ギャラリー・美術館に行ったこと


広告



吉祥寺美術館でやっている、どいかや展に行って来ました。娘は「チリとチリリ」のシリーズが大好きなので、熱心に原画を見てました。

吉祥寺の駅で、「あれ、あの人どいかやさんかな?写真でしか見たことないから違うかも」と思ってたら、会場にいらっしゃって、やっぱりどいさんでした。

その日の午後に行われた講演会の為に早く会場入りされてたのでした。

講演会は定員いっぱいだったので聴けなかったのですが、絵本にサインをいただきました。

f:id:i-mishin:20161012153822j:image

この日は、お昼に適当に入ったお店が美味しくて雰囲気が良かったり、ハモニカ横丁の古本屋さんで夫が前から欲しかった絵本を割引で買えたり、タイミングの良い日でした。