広告



娘が薬を飲めるようになりました

こども


広告



娘(小3)はビオフェルミン以外の薬を飲んだ事がありませんでした。錠剤も粉もシロップも、全部ダメでした。服薬ゼリーとかオブラートも試したのですがオエッとほとんど吐き出してました。

息子は幼稚園の時から葛根湯をオブラート無しで自分1人で飲んでいたのとは対照的です。

それが、今朝、鼻水がひどいというので、漢方の小青竜湯というのを出してみたら、なんとか飲めました。

お水を二杯飲んで、バナナをその後一気食いしてたけど、すごい進歩です。

本人も嬉しそうでした。

大きくなりました。

f:id:i-mishin:20161005083233j:image