広告



中学生の作ったお米



広告



この間、近所の学校の学園祭に行きました。幼稚園と中高一貫校がある、広い敷地のところで、初めて入ったので面白かったです。

幼稚園ではアフリカのベナン料理を食べました。ピーナッツペーストとトマトのソースでとても美味しかったです。

f:id:i-mishin:20161004152944j:image

中等部では、自分達で作ったお米を売ってました。米は重いのですが、中学生達が可愛くて、つい買ってしまいました(夫が持ってくれました)。

その子達は1年生で、息子と同い年でした。前は、それくらいの子達を可愛いと思ったりはしませんでした。多分、自分の子どもの成長と共に、また、私が歳をとると共に、可愛いと感じる年齢の範囲が広くなって行くのだろうと思います。

このまま行くと、35歳くらいのセールスの人が可愛くて喜ぶ顔が見たいからと、必要の無い布団セットを買ってしまうおばあちゃんになりそうです。

f:id:i-mishin:20161004153624j:image

キンモクセイが咲いてたので、ヤマネのぬいぐるみと写真を撮りました。