広告



東京拘置所の矯正展に行ってきました



広告



昨日、東京拘置所の矯正展というのに初めて行って来ました。

f:id:i-mishin:20161002073703j:image

普段は入れない敷地内の一部を解放して行われるイベントです。

天気は今ひとつだったのですが、かなりの混み具合でした。お腹が減っていたので、まずはハムカツ弁当を食べました。拘置所で出されているのと同じレシピだそうです。400円でした。美味しくいただきましたが、ハムカツが少し薄かったです。娘のハンバーグ弁当のボリュームと対照的でした。

そして、全国の色々な所の受刑者が作っている物の販売ブースを覗きました。函館少年刑務所のブースが大人気でした。娘は人形用の小さい木の椅子を買ってもらってご満悦でした。

企業ブースも沢山あって、秋のバザーのような感じで楽しかったです。

 

f:id:i-mishin:20161002073715j:image

小さいクッション作ろうかな〜