広告



相撲見てきました

その他


広告



22日に大相撲に行きました。相撲観戦は私はこれで3回目です。息子は6回目くらいかな……

初めて行った時は、八百長問題とかで相撲人気がガタッと落ちてて、朝一は私達親子と3〜4人のおじ様達だけだったのですが、今回は7時に国技館に着いたら、当日券の整理券は配布済みとのことでした。

朝ご飯は両国テラスカフェという所で食べました。ランニングする人が朝食を取る所らしく、広々して綺麗なお店です。

毎回、地下の食堂で食べられる、ちゃんこを楽しみにしてるのですが、今回の豆乳ちゃんこも美味しかったです。

f:id:i-mishin:20160925093908j:image

 

大相撲は、何年も見続けていると、好きな力士だらけになって、どっちを応援しようか迷う取り組みだらけになります。今回、近くに座っていたおじ様は、「どっちも頑張れっ!」と何度も叫んでいて、「あ、わかるわかる」と思いました。

そんな私も豪栄道が勝った時は、息子とハイタッチで喜びました。

(昨日優勝決まって良かったですね)