広告



カタラーナ

食べ物 こども


広告



この間、回転寿司に行って、子どもたちが食後にデザートを食べる事になりました。メニューをじっくり読んでた娘が「カタラーナって何?」と聞いてきました。私も知らなかったし、メニューに写真もついてなかったので、近くにいた、汁物を持って来たり、お皿を数えたりする店員さんに「カタラーナって、どんなものですか?」と質問しました。

そしたら、その人も知らなかったようで、お寿司を握っている店員さんに「カタラーナの説明をお願いします」と言いました。その人も知らなかったみたいで困っていると、最終的にお店の奥から店長さんのような人が出てきて「プリンを凍らせたようなクリーミーなデザートです」と教えてくれました。

娘はその説明を聞いて「じゃあ、マンゴープリン」と言いました。

私だったら、流れ的に「それじゃあ、カタラーナ下さい」と、そんなにカタラーナを食べたくなくても言ってしまいそうな気がしました。

f:id:i-mishin:20160827161308j:image