広告



西村繁男の世界展に行きました



広告



神奈川近代文学館でやっている「絵本作家・西村繁男の世界展  やこうれっしゃで出発!」に行きました。

f:id:i-mishin:20160725112550j:image

「やこうれっしゃ」「おおずもうがやってきた」「おふろやさん」は家にあるので知っていましたが、今まで西村さんの絵だと意識しないで読んだ本も、西村さんの絵だったことを知りました。

中身の濃い展示で面白かったです。

子どもの遊びコーナーに西村さんの絵の塗り絵があって、娘と塗りました。

f:id:i-mishin:20160725112455j:image

シュールな絵柄で3種類ありました。これは娘が塗ったものです。

 

ポケモンgoのアカウントをめでたく取ることが出来たので、山下公園で遊びました。大きな公園のせいか、山ほどポケモンがいて、公園を横切るのにものすごく時間がかかりました。

海のせいか、コイキングが沢山いました。