広告



ツバメのスケルトン生活



広告



近所に道より一段低い所に入口がある建物があります。最近そこの軒先にツバメが巣を作りました。道から見るとちょうど私の目の高さで、丸見えです。

こんなに子育ての風景をオープンにして平気ってすごいです。

それを見てるといつも、昔、黄金伝説でやってた「スケルトンハウス」という企画を思い出します。温室みたいに中が丸見えの家で、よゐこの濱口(だったかな?)とふかわりょうが生活して、みんなに見られる、というものです。

2人でネタを作って暇つぶしをするのですが、ネタとネタの合間に歌う「スケ〜ルト〜ン生活〜♪」という歌が、このツバメさん達にはぴったりです。

そのツバメの巣の横を通る時はいつも、目が合わないようにチラ見だけにしています。

 f:id:i-mishin:20160701083328j:image