広告



とかげ



広告



娘が「トカゲを捕まえて飼いたい」と言い出したので、色々調べました。家の近所で捕まえて、ミールワームなどで1か月くらい飼って、その後放してあげれば問題なさそうです。あまり長い間飼うと狩が下手になるらしいです。

我が家の近所には結構トカゲがいるのですが、捕まえるのって結構難しいですね。尻尾が切れちゃったら可愛そうだな~とか考えると一瞬の躊躇が生まれます。あと、ネットに「トカゲは心肺機能が弱いので追いすぎると心臓麻痺になる」と書いてありました。

でも、言い出して2週間くらいして、娘のトカゲへの興味は薄れてきた気がします。このまま何も言わなかったら忘れちゃうかもしれません。

f:id:i-mishin:20160621161804j:image