広告



「花の魔法、白のドラゴン」を読みました



広告



このところ、ダイアナ・ウィン・ジョーンズの本ばかり読んでいます。この間読んだ「バビロンまでは何マイル?」の登場人物のニックという男の子が出て来ます。お話しはニックと、異世界にいる女の子ロディのエピソードが交互に語られて進行します。

ダイアナさんのお話を読むといつも「よくこんな設定考えつくな~」と思います。

 このお話で一番好きなのは、町が実体化した存在が出てくる所です。歩き回って話もするし、車の運転もします。

ご当地ゆるキャラと似ている気がします。くまもん=熊本みたいに。

f:id:i-mishin:20160621161631j:image