広告



ツバメマンション



広告



私はツバメが好きです。今年も住んでる町にツバメ達がやって来ました。10日くらい前に高い所を飛んでいるのを見かけてワクワクしてました。

我が家の近所に「ツバメマンション」と勝手に呼んでいる場所があります。普通の御宅のガレージですが、ツバメ好きのお家らしく、毎年巣作りが始まると車を何処かに移動させて、ガレージの入り口に網を張り、少しだけツバメ用の隙間を作ります。ツバメが巣以外の所でも翼を休められるように天井付近にロープも渡されています。ガレージの中には前年までの入居者の巣が4つ残っています。

2日前に、ツバメマンションに残っている昨年からの巣の1つにツバメの奥様(たぶん)が座っていました。旦那様(たぶん)は、ロープに留まって「どうかな?ボクはなかなか良いと思うんだけど」とか言ってました(たぶん)。
私がツバメの不動産屋さんだったら、「超おすすめ物件ですよ〜!オーナーさんがとても親切で……」と大絶賛する所ですが、ツバメ語が話せないので邪魔にならないように、チラ見だけで我慢して通り過ぎました。

f:id:i-mishin:20160418153703j:image