広告



自分を信じたい四月

学校とか子ども会とか


広告



毎年4月の上旬は、子ども達の学校に提出する書類とか、メール配信の登録とか、名前つけとかでオタオタしてます。私はそういう事務っぽい分野での自分の能力を全く信じてません。
この前、学校からの連絡の仕方が不十分で、貰ってない書類を貰ってるはずだと思い、1時間くらい探してしまいました。
「えー?貰ってませんよ〜!」と自信を持って言えれば良いのですが、そいつは無理な相談です。私は以前グループ秘書の仕事をしてたのですが、私にスケジュールとか管理されてた人達が本当に気の毒です。

「この時期はいつも打ちのめされるんだよね〜」と夫に言ったら、「大丈夫な時期ってあるの?」と聞かれました。7〜8月は夏休みなので比較的大丈夫です。あと、何か忘れても暑さのせいに出来るし。
f:id:i-mishin:20160412124253j:image