広告



やほげ会に行きました

アナログゲーム


広告



昨日、ボードゲームの会「やほげ会」に息子と行って来ました。昨日やったゲームは……

 

「ドメモ」

とてもシンプルな推理ゲームで気に入りました。

f:id:i-mishin:20160321072527j:image

 

お化け屋敷ゲーム(正式名称不明)

ドイツの協力型ゲームでした。日本では売ってないっぽいです。でもルールがすごく分かりやすかったです。私は途中興奮しすぎてお茶を盤面にこぼしてしまいました。すみません。

f:id:i-mishin:20160321072538j:image

 

「いいセン行きまSHOW」

例えば「暑がりの人とは、何度から暑いと感じる人の事でしょう?」というような、答えは人によってマチマチな問題の解答をみんなで突き合わせて、中間の人が高得点というゲームです。この問題、私だけが22度というとても低い温度設定をしてペナルティでした。北海道育ちのせいだと思います。

f:id:i-mishin:20160321072551j:image

 

「戦国時代」

サイコロを振って各地の城を手中に収めるゲーム。ボケまくりの写真で恐縮です。

f:id:i-mishin:20160321072603j:image

 

「擬音フェスティバル」

みんなで擬音を作って、それが何を表す擬音なのか考えるゲームです。息子はこれが一番気に入ったようでした。

f:id:i-mishin:20160321072627j:image

 

 

あと、写真を撮っていませんが、我が家から持って行った、コルト・エクスプレスをしました。

 

やほげ会は初めて参加しましたが、良い雰囲気で楽しかったです。また行きたいな~。