広告



セントパトリックデーとヒロト



広告



昨日、ダイソーに行ったら緑色の一角がありました。背中につける妖精の羽とか、帽子とか、何もかも濃い緑です。「セントパトリックデーコーナー」と書いてありました。「何のお祭りだっけ??」と思ったけど、調べたりするのをすっかり忘れてました。

夜、ラジオにクロマニヨンズのヒロトがゲスト出演していて、「セントパトリックデーはお酒が飲めるお祭りです」と話してたので、ダイソーにグッズがあった事をメールしました。タイミングが良かったので読んでもらえました。ヒロトも「そうなんです」と言ってました。

とても嬉しかったので、テレビに夢中だった子ども達に伝え、無理矢理喜んでもらいました。

今見たサイトによると、アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックのお祭りだそうです。

f:id:i-mishin:20150709140230j:plain