広告



電車の中のハト

動物


広告



今日、電車に乗ったら車両内をハトが一羽歩いてました。無表情でテクテク歩いてるので、
「余裕なのかな?このハトにとって電車に乗るというのは日常茶飯事なのかな?」と思ったのですが、隣の車両との間の扉の所まで行って、閉まってるから引き返して、どうにもならなくてバタバタっとイラついたように飛んだので、内心焦りまくりだったのだと思います。
その車両は席がほぼ埋まっていて、立っているのは私を入れて2〜3人でした。座ってる人達もハトがかなり気になってるようでした。多分その車両の中だと私がなんとかしなきゃダメな感じがしたので、次の駅到着前からハトを驚かさないように徐々に間合いを詰めて、ドアが開いた瞬間に一気に近寄って外に出しました。
電車の中にいる写真を撮りたかったのですが、シャッター音にびっくりしてフンをしたら私のせいなので拭かなきゃいけないだろうな〜と思って我慢しました。
f:id:i-mishin:20160311163954j:image