広告



なんこう練太郎の音

こども


広告



昨日、子ども達と皮膚科に行きました。寒い季節にカサカサしてややアトピーになるので、ここ数年は冬から春にかけて2回くらい病院に行ってます。
2人とも赤ちゃんの時にはそれはそれは酷いアトピっ子だったので、ずいぶん良くなりました。
いつも行く調剤薬局には「なんこう練太郎」という機械があるそうです。見た事は無いのですが「使ってます」というポスターが貼ってあります。昨日はたまたま私達親子だけが薬局にいたので、ウィーン、と練太郎が動いてる音を初めて聞く事が出来ました。
「見せて下さい」って言えば見せてくれるのかなあ?今度またお客さんがいない時だったら言ってみようと思います。
f:id:i-mishin:20160302124157j:image