広告



しくじり校長先生



広告



ちょっと前に中学校の入学説明会に行きました。保健とか生徒指導とか数人の先生達が皆「今まで可愛かった子ども達が何も話してくれなくなります。これからが子育てで一番難しい時期ですよ、ふふふ」と保護者達がどよーんとなる話をしました(ふふふ、とは言わなかったけど、そんな雰囲気でした)。

そんな中で校長先生が自分のお子さんが思春期の時にすごく荒れたけど、そこから持ち直した話をしてくれて、希望の光が見えました。話をよく聞く事が大事だそうです。校長先生としてではなく、親として、しかも一回失敗したよ〜というお話は、とても参考になりました。

 

f:id:i-mishin:20150831134043j:plain