広告



うちの近所謎

家族 アナログゲーム


広告



この間「うちの近所謎」というのをやりました。我が家はSCRAPの街歩き型の謎解きが好きなので、夫が自宅の近所を使う謎解きを作りました。たぶん構想、作成に4か月以上かかってるんじゃないかと思います。力作でした。

小2の娘に理解できるレベルにするのが難しかったそうです。娘(夫が後ろを黙ってついて歩いた。たまにヒントを出した模様)、私、息子の順でそれぞれ15分差で家を出ました。私は途中で娘(と夫)に追いつきそうになったのでトイレに行って時間調整したりして、1時間半くらいでゴールしました。完成度が高いので他の人にも配布したいくらいですが、我が家がスタート地点になっているので出来ません。

f:id:i-mishin:20160224115518j:image