広告



同じ生き物だから戦う



広告



昨日、湯たんぽを温めました。充電式の湯たんぽで、カバーがミミズクになっています。
↓こんな風です(ホウホウさんと呼んでいます)。
f:id:i-mishin:20160203185914j:image

温まったので「準備完了!」と私が言ったら息子(小6)が「フクロウ達を倒しに飛んで行け〜!」とふざけて言いました。以下、その後のやり取りです。

私「フクロウとミミズクは見た目がちょっと違うだけで同じ生き物だよ」
息子「母ちゃん、同じ生き物だから戦うんだよ」
私「……!!あんた、なんか深い事言ったね、今」
息子「ふふふ」

私から出てきた小さい生き物が、最近どんどん賢くなってます。