広告



コルト・エクスプレス

アナログゲーム


広告



クリスマスに夫がくれたボードゲーム「コルト・エクスプレス」をやりました。砂漠の中を走る機関車を盗賊団が襲い、お金や宝石を乗客から奪うという設定です。プレーヤーは盗賊です。
自分のこれからの行動を先々まで計画して実行に移すのですが、相手の動きによっては的外れな事になってしまいます。意味の無い発砲をしたり、保安官の所に行ってしまって流れ弾を食らったりします。今までにやった事の無い種類のルールだったし、説明書の例が少なくて翻訳も少し拙くて理解に時間がかかったけど、一度理解すると、ものすご〜く面白かったです。

f:id:i-mishin:20160125185326j:image