広告



「百年の孤独」挫折

読書


広告



3週間くらいかけて、ちょっとずつ読んでいた「百年の孤独」、とうとう挫折宣言しました。
ラジオで誰かが「すごく展開が早くて面白い」と紹介していたのですが、むしろ遅い気がしてイライラしてしまいました。もしかしてこの後怒涛の展開になるのかなあ……。
今年は「信ぜざる者コブナント」というシリーズを読みたいと思っているのですが、アマゾンのレビューを見ると、「初めのうちは主人公に感情移入しづらいので、じっと我慢」と書いてあるので、せっかちさんとしては、やや心配です。出来るなら、1日ゆっくり腰を据えてカフェとかで、面白くなってくるまで読み進めたいものです。

f:id:i-mishin:20160109162355j:image