広告



大きいスーパーボール



広告



明日から子ども達だけで夫の実家に行きます。夫の実家は大きな川の横にあって、河川敷がとても広い公園になっています。田舎なので石を投げようが凧を揚げようが自由で都会育ちの子ども達はとても楽しみにしています。

私が子どもの頃、妹とテニスボールくらいのスーパーボールだけで1日楽しく遊んだのを思い出し、大きめのスーパーボールを持たせたいと思い、近所のおもちゃ屋を探したのですが見つけられませんでした。都会だとすぐ車とか人にぶつかっちゃうからあまり売ってないのかもしれません。仕方ないので小さいスーパーボールを数個と「よく弾みます」と書いてある素材がよく分からないテニスボール大のものを買いました。よく弾むと言ってもスーパーボールほどでは無いのでちょっと残念です。
f:id:i-mishin:20151225193233j:image