広告



沖縄のタクシーの運転手さん



広告



今朝見た夢の話です。

沖縄に旅行に行って、複数名でタクシーに乗って案内してもらいました。脇道に逸れて暗いトンネルに入ったので「怖いな~」と思いました。トンネルを抜けると雪国でした。

「これは奇妙な……」と近くのドライブインに入って情報収集をしました。分かったのは

・ここは北海道岩見沢市の近郊であること

・今は昭和40年代であること

でした。私たちの他にも沖縄からワープして来てしまった人達も合流して、困惑していました。

 

この辺りで目が覚めました。

この後、どんな話の展開になるのか色々考えてみました。まず問題のトンネルに戻って遡れば現代の沖縄に帰れるか実験して、上手く行かなかったら私の父母が当時岩見沢に住んでいたので、そこを頼る事になると思いました。でも信じてくれるかなあ……

f:id:i-mishin:20151205220039j:image