広告



高級卵

こども 食べ物


広告



この間、「とよんちのたまご」という高級な卵をいただきました。

卵大好きっ子の息子と私で卵かけ御飯にして「美味しい、美味しい」と言ってたら娘が「私も食べてみたい」と言いました。
実は娘は小さい時から卵が苦手でした。アレルギーとかではなくて、多分加熱しすぎた茹で卵の黄身がボソボソしてた……とかがきっかけで、卵全般が嫌になったのだと思います。プリンやカスタードクリームなど、卵っぽく見えないお菓子は好きです。
一回思い込むと頑なに卵料理を拒んで来た娘が、私と息子が羨ましくなり、とうとう心の天の岩戸を少しだけ開いたので、この機を逃さず食べてもらいました。
「思ってたより美味しい」とのことで、だんだん好き嫌いが無くなって来て嬉しいです。

f:id:i-mishin:20151203190535j:image