広告



マリオネット



広告



ひとつ前の日記の続きです。

田中六大さんの個展に行った後に、飯田橋のパペットハウスに行きました。マリオネットとか、動かせる人形を扱っているお店です。

 

マリオネット・腹話術人形・指人形-Puppet House / パペットハウス

 
今回は佐久間奏多さんという作家さんのミニ個展を見るため行きました。小さめの作品が多くて、雰囲気がとてもチェコっぽいです。佐久間さんはファンがとても多くて、新作が発表されるとあっという間に売り切れてしまうそうです。いつもパペットハウスのホームページを見て「可愛いな~」と思っていましたが、実物の愛らしさは格別でした。ゾウのマリオネットを動かさせてもらいました。
マリオネット、欲しいな~と思うけど、まず自分で作ってみようと思っています。

f:id:i-mishin:20151128091147j:image