広告



「ビル・カニンガム&ニューヨーク」を観ました

映画


広告



昨日、今日は息子と私二人してお腹の風邪で寝込んでいました。今日の午後、少し回復したので借りていた「ビル・カニンガム&ニューヨーク」を観ました。

 

ビル・カニンガム&ニューヨーク [DVD]

ビル・カニンガム&ニューヨーク [DVD]

 

 

ニューヨークタイムズでファッション関連の記事をず~っと書いている人のドキュメンタリーです。ものすごくストイックな生き方をしているんだけど、本人は楽しくて仕方がないみたいで、いつもニコニコしていて素敵なおじいさまでした。

カーネギーホールの上に何十年も住んでいたけれど、映画撮影中にホール側が住人に立ち退きを要求していて、引っ越しをする直前くらいで映画は終わりました。ビルさんの生き様も心に残りましたが、カーネギーホールの上に人が住んでいたなんて知らなかったし、住んでいた住人(芸術家が多かったようです)も魅力的な人ばかりで、こっちのドキュメンタリーも誰か録ってないのかな~と思いました。

 

f:id:i-mishin:20151125185653j:image