読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
広告



人狼ゲーム



広告



この間初めて人狼ゲームをやりました。息子と一緒に参加しました。

以下、物語風に書いてみます……

 

ある村で無残な死体が発見されました。人狼の仕業です。人狼は昼間は村人に紛れていますが、毎晩闇に紛れ村人を殺すのです。村人達は占い師に相談しながら人狼のうち1人を吊るす事に成功しました。さて、村にはある母子が住んでおりました。息子は母親が村人たちの人狼探しの場で無口だった事に気づき、「母が人狼なのではないか?」と疑いを抱きます。そして寄り合いの場所で占い師に「この人を占ってください」と依頼します。ざわめく村人たち。そして……次の朝、少年の亡骸が発見されたのでした。

 

こんな感じでした。私は人狼ではなくて、「狂人」という役柄でした。村人のくせに人狼を応援して嘘をつきまくって攪乱する人です。ところが、「ん?何をすれば一番人狼のためになるんだ??」と考えているうちに話がどんどん進んで行き、無口になって息子に疑われたのでした。

後でじっくり考えると一番最初に吊るされてもいいから、とにかく何か嘘をつくべきだったのですが、なにぶん初めてだったので乗り遅れてしまったのでした。

はじめは言いたい放題の村人になりたかったな~

でも、面白かったです。

f:id:i-mishin:20150706163554j:plain