広告



本結び

学校とか子ども会とか


広告



子ども会で救急救命講座に参加しました。人生で4度目の救急救命講座なので、AEDと胸骨圧迫は上手く出来ました。でも、いざとなると出来るかは分からないので、これからも機会があったら参加していこうと思いました。

今回は初めて三角巾の使い方を習いました。すぐにほどきやすい本結びという結び方がどうしても出来ませんでした。これに限らず、私は結ぶという行為が苦手なようです。夫の父親に「ほどけにくい靴紐の結び方」というのを習った時も苦労して覚えたのに1日で忘れたし、小1で初めて蝶々結びを習った時もなかなか覚えられず、母が困っていました。

f:id:i-mishin:20150902153702j:plain