広告



ひみつの手紙



広告



娘と、娘の友達と歩いてたら、娘が道に落ちてた封筒を拾いました。カラフルな可愛い封筒です。二人は迷わず、すぐさま開きました。手紙の書き出しは「〇〇ちゃんへ、ひみつのてがみだよ……」でした。

秘密という事なので、読まずに封筒に戻して、道沿いの家の花壇においておきました。
二人によると、最近女の子の間で秘密の手紙を書いて、秘密の隠し場所に入れて受け渡しするのが流行ってるそうです。隠し場所から風で飛んじゃったのかなあ?それともポケットに入れたのに落としちゃったのかなあ?
娘は友達に「落ちてるもの拾うの上手だよね〜」と、褒められて嬉しそうでした。
 
f:id:i-mishin:20151022190244j:image