広告



白猫のアキ



広告



通学路にあるお家の屋根にいつも寝てる猫に娘が「アキ」と名前をつけました。この猫は片方の目が青くてもう一方は黄色の白猫です。青のアと黄色のキでアキです。

朝そのお家のおじさんが出てきて、屋根の上にいるアキにチーズを「ほいっ、ほいっ!」と投げてあげると、美味しそうに食べるそうです。もしかすると、完全な飼い猫じゃなくて、半ノラなのかもしれません。
この間娘が学校から帰って来て、「今来たらすごく可愛く寝てる所が見られるよ!」と言ったので、ちょっと忙しかったんだけど、10分くらい歩いて見に行きました。
……可愛かったけど、いつもと同じ可愛さで、特に珍しいポーズでもありませんでした。でも、娘が「ね!」と嬉しそうに言ったので「ほんとだー、すごく可愛いね!」と言って帰ってきました。娘はニコニコしながら公園に遊びに行きました。
 
f:id:i-mishin:20151021184106j:image