広告



透明なミミズ

動物


広告



この間、透明なミミズの夢を見ました。夢の本筋とは関係無くて、一場面だけにチラッと登場しただけなのですが、本筋を忘れても、そのミミズの事が頭から離れません。「もしかしたら本当に透明なミミズっているのかもな」と思って検索してら、ホタルミミズというのが出てきました。光るそうです。明るい所では乳白色という事で、夢に出てきたのは、もっと透き通ってたので、ちょっと違うけど、面白いから見てみたいな〜と思いました。

ミミズといえば、雨降りの後とかにアスファルトで苦しんでいるミミズを見ると、私は手づかみして土のある所にポイっとしてあげるのですが、大抵の人(特に女性)にドン引きされるので、人が見てない時だけにしてます。もし私が地獄に落ちたら、お釈迦様が巨大なミミズを遣わしてくれるかもしれません。
f:id:i-mishin:20151020161441j:image