広告



サンタさんの弟子



広告



最近、夜になると羊毛フェルトをチクチクしてます。何を作っているかというと、小さなトラです。どうして作っているかというと、娘がサンタさんに頼んだからです。
娘は「ソリが飛ぶというのは多分嘘だけど、サンタさんは絶対いる!」と信じています。夏に「今年のクリスマスプレゼントは、もう決まったからサンタさんに手紙を書いた」と言い出しました。手紙は去年と同じ出窓に置いてありました。去年はいつの間にか手紙が消えて、クリスマスにはお願い通り「お姫様みたいなドレス」が届いたのでした。
手紙には「ホワとトラの子どもをください。できれば14ひきがいいです」と書いてありました。
 
ホワとトラは小さいトラのぬいぐるみ夫婦です↓

f:id:i-mishin:20151013160034j:image

そんなものは、Amazonにも楽天にも無さそうです。なので、夫と2人して娘が寝てから羊毛フェルトの毎日です。
f:id:i-mishin:20151013160116j:image
だんだん出来て来ました。背の高さは5センチくらいです。それにしても、どうして14匹なんだろう……