広告



ネコの室外機ちゃん



広告



近所でよく見かけるネコには勝手に名前をつけています。その中に「室外機ちゃん」という白と茶色のネコがいます。名付けの理由は、いつもエアコンの室外機(我が家のではなく別のお宅の)に寝ているからです。

ところが、最近になって、室外機ちゃんが室外機で寝なくなりました。これまでの数年は、大雨の日以外ほとんど毎日寝ていた室外機を捨てて、その近くのフェンスの上で寝ています。フェンスは細いので、身体がはみ出ています。
私はネコを飼っていたので、彼等がそういう所でも比較的くつろげるのは知っていますが、それにしても熟睡は出来ないはずです。いったい何があったのでしょう??
 
このお宅は、これまで夏にはその室外機につながるエアコンは使っていなかったが、今年から使うようになり、暑くなった
 
……という仮説を立ててみました。ところが、そろそろ涼しくなったというのに一向に室外機に戻ろうとしません。
とても気になります。冬になっても戻らなかったら「フェンスちゃん」という名前で呼ぼうと思っています。

f:id:i-mishin:20150930160004j:plain↑室外機に寝ていた頃の室外機ちゃん