広告



工作のボランティアをしました



広告



今日は昼前から夕方まで、娘と一緒に工作のボランティアをしました。きむら先生が色々な技法を使った工作の本を出されるので、お手伝いをしました。作例見本をいっぱい作りました。採用されるといいな。

娘は同い年の女の子と仲良くなって楽しそうでした。駅までの帰り道、手をつないでる二人を見て、小学生女子ってキラキラしてるなあ、と思いました。どんなに仲が良くてもアラフォーともなると友達と手をつないだりしないです。
あ、何年か前に北海道の実家に冬に帰って、ものすごく寒かった時に妹と腕を組んだ事があったのを思い出しました。でもキラキラはしてなかったと思います。
 
 
f:id:i-mishin:20150919204435j:image