広告



死にかけのセミ

その他


広告



今日、小学校に行く用事があって、帰りに娘の担任の先生とちょこっと話しました。担任の先生は若くてほっそりした女性です。娘から先生が虫好きだと聞いてたので「先生は虫が好きなんですよね〜」と言ってみたら「そうなんですー!死にかけのセミ以外は大丈夫です!」とにこやかに力強く答えが返って来ました。

普通はムカデとかスズメバチとかが苦手なんじゃないかな?なんで死にかけのセミなんだろう?特別な思い出があるのかな?と色々気になりましたが、先生が他のお母さんと話し始めたので聞かずに帰りました。
f:id:i-mishin:20150917163642j:image
↑通学路の猫