広告



蟹江杏さんの個展



広告



一昨日、有楽町の国際フォーラムを通過しようとしたら、子ども達がパブリックアートで遊び始めました。「あ~あ、盛り上がっちゃった。しばらく動けないや」と、諦めてミュージアムショップの方を見たら、蟹江杏さんの個展をやってるのに気づきました。

 
蟹江杏さんは版画家で「夜ごと消えるお姫さま」という素敵な絵本が我が家にあります。今回の個展は「不思議の国のアリス」の原画展でした。版画なので全く同じ絵に違う着色をしてあるものも何点か展示してあって、面白かったです。
 
 
ご本人はいらっしゃらず残念でしたが、在廊時に作業しているのか、画材が机に並んでて、興味深く拝見しました。ふむふむ。
偶然見つけられたので、すごく得した気分になりました。
 
 f:id:i-mishin:20150720094915j:image