広告



娘の髪にガムがつきました



広告



娘が洗面所にこもって静かな時は、何かをやらかして、その後始末を密かに行っている時です。大抵は見て見ぬフリをしてあげます。

でも今日は珍しく30分くらいしてから、扉がガチャッと開いて「母ちゃん…」と、呼ばれました。
娘の髪にオヤツで食べたガムがついてました。「なんでこんな風になったの?」と聞いてみたのですが、ゴニョゴニョと誤魔化して教えてくれませんでした。
クシでも取れなかったので、一番ベットリついてる所はハサミで切りました。反対側も適当に梳くと、わからなくなりました。
ついでに伸びていた前髪も切りました。いつもは「前髪切らせて」って言ったらブウブウ文句を言うのですが、今日は大人しく切らせてくれて良かったです。
 
f:id:i-mishin:20150609172609j:image