広告



たかまるじいさん



広告



高円寺商店街連合会の公式ゆるキャラに応募していたんですが、先日一次選考の結果発表がありましたが、通ってませんでした~。高円寺大好きなので残念。

 

私の考えたキャラは「たかまるじいさん」です。

設定は「高くてまるいことにかけては誰にも負けたくない礼儀正しいおじいさん」です。

多分身長は山高帽を入れて2メートルくらいかな。

 

f:id:i-mishin:20140830094725j:plain

 

(スキャンしたら色が悪くなっちゃいました)

↓うしろ姿です。頭髪はありません。つるりん。

 

f:id:i-mishin:20140830094757j:plain

 

高円寺観光案内HPでは、一次選考通過のキャラクターを紹介しています。

この中だと「えん爺」と「こうえんじぃちゃん」がネーミングとして近いですかねえ。

 

それと、この募集をはじめてから他の地域で既に活動しているゆるキャラ達が高円寺のキャラクターに無理を承知で立候補して、ツイッターなどで盛り上がっていました。

 

高円寺商店街連合会の公式キャラ募集に既存ゆるキャラなど参戦してお祭り状態に - ねとらぼ

 

こんなに沢山ゆるキャラがいるのか~。

11月の最終審査に注目したいと思います。